一般的に、包茎手術が必要であると考えられている人は真性包茎を患っている人です。真性包茎は、通常の仮性包茎と異なって常に包皮が亀頭を覆っている状態のことを指します。この状態になってしまうと、自力で亀頭を露出させることができなくなってしまいますので、健康上のトラブルが生じる可能性が出てきてしまいます。なぜトラブルが生じるとかと言うと、亀頭周辺にウイルスが繁殖する可能性が存在するからです。

このウイルスで代表的なものが、性感染症に関連するものが挙げられます。当然ですが、パートナーがいる人は性行為を行うことになりますのでウイルスが感染している場合には、相手に対してもそれを移してしまう可能性を否定できません。真性包茎の場合は、衛生管理上で不健康になっている可能性がありますので相手に対しても病気を移してしまうリスクが高くなってしまいます。こういった問題点を解決するために、包茎手術が提供されています。

包茎手術を利用すると、常に亀頭を露出させた状態にできますので陰茎周辺に悪性のウイルスが繁殖することがなくなります。真性包茎の場合は、亀頭がかぶっていますので湿気が多くなったりウイルスが繁殖しやすい環境になりますので、この環境を改善するための包茎手術はとても効果的です。包茎手術を行えば、大きく環境を改善できますので客観的にも良い状態にできます。パートナーの安全を確保する意味でも、非常に重要なことでとても人気の高い手術になっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です