包茎手術をするタイミングなどをイメージすると、やはり若い世代の時期に改善したいという場合が多くあります。早い場合は高校生で手術を希望する場合もあり、社会人になって自分の症状によって改善のために包茎手術を希望する人も多いです。実際に手術の割合は若い世代が多いですが、中には高齢者の方の手術希望も増えてきてる傾向があります。高齢者の方が包茎手術を希望する理由の1つとして、自分自身が今後介護されることを想定している場合です。

介護によって陰部を看護師の方や家族に見られる際に、包茎では恥ずかしいという気持ちがあります。そのため今後の自分の介護を想定して、事前に手術を希望するという事も多いです。その他に日本では平均寿命はとても長くなっていますが、男女比で考えれば女性の方が男性よりも長生きする割合が多くあります。高齢の男性にとって多くの女性と触れ合う機会が触れることで、新たな人生を楽しみたいという希望する男性も増えてきています。

そうなるとやはり自分の陰部に対し、コンプレックスがあるので手術を希望するケースも多いです。男性にとって包茎の症状自体はデリケートな問題であり、年齢に関わらずコンプレックスになる症状の1つとなります。そのため年齢に関わらず改善を希望する人は多くいるので、適切な医療機関で治療を行う人はいます。周りの目を気にして隠しながら生活するのではなく、自分自身に自信を持つためにも適切な治療は重要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です